野菜に夢中!サラダコスモ:簡単便利なカット野菜とモヤシやスプラウト野菜の生産者「サラダコスモ」はロハス(LOHAS)の会社です

野菜のチカラ【機能性】No.2 攻めの栄養学

野菜の力TOP画像②

野菜はバランスよく

野菜には3つの機能性があります。

【抗酸化力【免疫力】【解毒力】

ですが、この3つの機能性をひとつの野菜から採ることはできません。

【抗酸化力【免疫力】【解毒力】とは?
http://www.saladcosmo.co.jp/blog/?p=2745

抗酸化力と免疫力比較表画像

上の表にあるように

免疫力の高いレタスや白菜はあまり抗酸化力が高くなかったり

抗酸化力の高い野菜が必ずしも免疫力が高くなかったりします。

そこで、【抗酸化力】【免疫力】【解毒力】の高い野菜を

それぞれバランスよく摂る必要があります。

抗酸化・免疫力・解毒力@画像

サラダコスモの健康野菜の詳細はこちら
↓ ↓ ↓
子大豆もやし 緑豆もやし ブロッコリーの新芽 かいわれ大根 赤ラディッシュの新芽
おくらの新芽 アルファルファ 豆苗 ささげ菜 空心菜の新芽 香り糸ねぎ ちこり 黒にんにく

攻めの栄養学画像

たとえば

冬に食べる「お鍋」

鍋画像@画像

一般的な具材といえば

ハクサイ、シイタケ、お豆腐、ネギ等

身体が冷え、免疫力も下がりがちな

冬のこの季節にお鍋を食べることは

身体も温まるし、野菜もたくさん食べれるので

健康な体調を維持するために

とても適しています。

さらにニンジンを入れたり、大根を入れたり、ホウレンソウを入れたりと

お鍋に入れる野菜をいろいろ考えると

抗酸化力、免疫力、解毒力をバランスよく摂ることができます。

また、いつでも簡単に取り入れやすい

もやし類、スプラウト類を加えれば栄養バランスがさらにUP!

【子大豆もやし】をお鍋にポン

抗酸化力・免疫力アップに!

さらに一歩‘攻め’の栄養学です。

【抗酸化力】【免疫力】【解毒力】
【野菜のチカラ】【野菜の力】【野菜のちから】【野菜の機能性】【機能性】


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