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もやしは「大豆もやし」にチェンジ!置きかえで食物繊維がUPする食品

livedoor NEWSより

もやしは「大豆もやし」にチェンジ!

置きかえで食物繊維がUPする食品
http://news.livedoor.com/article/detail/11700914/

チェンジするだけ!食物繊維摂取量がUPする
「いつもの食材」3つ

そのひとつめに“もやし”が取り上げられています。

(1)もやし・大豆→「大豆もやし」にチェンジ!

一般的に‘もやし’と言われているのは「緑豆もやし」です。

「緑豆もやし」は緑豆を発芽させたものです。

この「緑豆もやし」を大豆を発芽させた「大豆もやし」に変えることによって

通常の緑豆もやしの約1.8倍の食物繊維が摂れます。

また、大豆のままでは得られなかったビタミンCが含まれます。

脂肪の燃焼をうながす働きがあるとされる大豆サポニンや大豆イソフラボンの含有量も

大豆そのものを食べる時よりもアップしているので、美肌とダイエットのサポートに◎!

と記載されています。

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