野菜に夢中!サラダコスモ:簡単便利なカット野菜とモヤシやスプラウト野菜の生産者「サラダコスモ」はロハス(LOHAS)の会社です

林 修先生講演会「こどもの『発芽力』を考える」

2016年8月1日月曜日

東京都築地の浜離宮朝日ホールにて

サラダコスモ後援

「今でしょ!」でおなじみの東進衛星予備校国語専任講師

林 修先生の講演会がありました。

IMG_5491

当日はたくさんの方が講演会を聞きに来ていただきました。

IMG_5492

好評をいただき、会場に入りきれない程でした。

IMG_5494

いよいよ講演会が始まります。

講演会のタイトルは「こどもの『発芽力』を考える」

IMG_5493

子どもの発芽力を育てるには・・・?というお話で

発芽野菜が取り上げられました。

IMG_5551

発芽野菜も野菜の赤ちゃんですが

発芽する時に発熱するほど(発芽熱)パワーもっていて

野菜の生命力が一番旺盛な時期です。

成熟した野菜とも、種のとも違う機能を保有しています。

※詳しくはこちら

この栄養が一番詰まった発芽の瞬間に食べるのが大事なように

子どもの発芽力も5歳までが大事というお話でした。

IMG_5498

会場の外には‘発芽パワー’が詰まった

サラダコスモの「発芽野菜」が展示されています。

オーガニックと機能性表示食品のコーナーも。

IMG_5497

ちこり村の紹介ブースもありました。

子育ても「発芽力」を見極めて

その瞬間を大切に

すくすく育って欲しいですね。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。


関連記事

上へ