野菜に夢中!サラダコスモ:簡単便利なカット野菜とモヤシやスプラウト野菜の生産者「サラダコスモ」はロハス(LOHAS)の会社です

【アルゼンチン便り】地球の裏側で桜が咲きました。

アルゼンチンの度会さんから

桜の便りが届きました。

IMG_6397

桜の開花が待たれるここ日本ですが

南米アルゼンチンは地球の裏側。

今、季節は秋です。

本来なら10月~11月に満開の時期を迎えるアルゼンチンの桜。

お世話になっているお宅には20本の桜の木が植えられており

そのうち3本が日本の開花にあわせるかのように

季節を間違えて咲き始めたようです。

桜だけでなく

時間や日にちに囚われないのがアルゼンチンスタイルで

おまけに天候にも左右され

なかなか思い通りに仕事が運ばないようですが

どこか楽しそうな度会さんです。

IMG_6398

これはアルゼンチンの焼き肉 アサード

燻すようにゆっくり時間をかけて焼くため

3時間くらいかけてのんびり焼きあがりを待つそうです。

食べて、飲んで、しゃべって・・・・

日本とは時間の流れ方が違って感じられそうです。

外はカリっと中はジューシー

思わず「スミマセン」と謝ってしまうくらい

おいしかったそうです。


2017-03-24 | Posted in オーガニックライフNo Comments » 

関連記事

上へ