野菜に夢中!サラダコスモ:簡単便利なカット野菜とモヤシやスプラウト野菜の生産者「サラダコスモ」はロハス(LOHAS)の会社です

【冬のおしながき】 生でもよし、煮てもよし、漬けてもよし

こんにちは!現在の気温2度、最高気温9度と予想される

ここ中津川です。

おとといの7日は暦の上では「大雪」となっていますが

これが、暦の上のお話でははく、本当に大雪が降った日本列島でした。

中津川では積雪まではいきませんでしたが

例年よりも早い降雪と寒さに

本格的な冬の到来を思い知らされた週末となりました。

何事も早めの準備が肝心肝心・・・

冬の旬野菜‘大根’が美味しい季節です。

【生でもよし、煮てもよし、漬けてもよし】

色々な食べ方が魅力のひとつ。

大根の赤ちゃん、かいわれ大根と大根のスプラウトレシピの紹介です。

【大根とブロッコリーの新芽サラダ】

img_000089_l

 

 

 

 


2014-12-09 | Posted in 発芽野菜レシピNo Comments » 

関連記事

上へ