野菜に夢中!サラダコスモ:簡単便利なカット野菜とモヤシやスプラウト野菜の生産者「サラダコスモ」はロハス(LOHAS)の会社です

発芽野菜鍋レシピ【もやしレモン湯豆腐】

2018年12月21日金曜日

明日は「冬至」です。

1年で一番陽が短くなる頃

今年も残すところ後10日程となりました。

何かと気ぜわしいこの頃ですが

晩ご飯は「お鍋」はいかがでしょうか?

お鍋ひとつで栄養豊富な

発芽野菜鍋レシピ

今年は【ポッカレモン100】

【大豆イソフラボン子大豆もやし】がコラボした

【もやしレモン鍋】が登場しました!

誕生のきっかとなったお話はこちら
【取っけえべえ!45号 ちっこりちこ蔵3つの挑戦その先】
思いが出会いを生む『もやしレモン鍋』
http://www.saladcosmo.co.jp/blog/?p=6404

その中から

今回は

少ない塩分でもおいしい!

煮込んでもシャキシャキの子大豆もやしの食感で

ふつうの湯豆腐より食べ応えあり!の

【もやしレモン湯豆腐】

【具材】

絹ごし豆腐、子大豆もやし、ねぎ、しいたけ、レモン

【レモンポン酢】

ポッカレモン100、醤油、みりん、昆布

【スープ】

だし汁、薄口醤油、ポッカレモン100

【レモンポン酢】

あらかじめ作って置いても

冷蔵庫で1週間ほど日持ちします!

切った具材をスープで煮込んで

子大豆もやしを入れて少し煮込んだら

レモンポン酢でいただきます♪

【もやしレモン鍋】


2018-12-21 | Posted in 発芽野菜レシピNo Comments » 

関連記事

上へ