「もやしとわかめのシーチキンサラダ」
簡単レシピ
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《材料》
もやし(緑豆でも子大豆でも)・1袋
乾燥わかめ・・・・・・・・・・適量
シーチキン・・・・・・・・・・1缶
●ドレッシング(多めに作っておきます)
しょう油・・・・・・・・・・・35ccくらい
・・・・・・・・・・・・・・30ccくらい
こしょう・・・・・・・・・・・少々
ごま油・・・・・・・・・・・・お好みの量10ccくらい
白ごま・・・・・・・・・・・・・少々

《作り方》
(1) もやし1袋をゆでて、お湯を切ります
(2) 乾燥わかめを水でもどします
(3) シーチキンの油をきっておきます
(4) (1)(2)(3)を混ぜ合わせます
(5) しょう油、酢、ごま油、こしょうを混ぜ合わしてドレッシングをつくり、かけまわします
(6) 最後に白ごまをすって、ふって出来上がり
 私のおすすめメニューは「もやしとわかめのシーチキンサラダ」です。

サラダとは言え、シーチキンが入っているので、結構おかずっぽくなります。
このサラダに、ご飯、お味噌汁で満足感&満腹感です。

女性の私の場合ですと、もやし1袋で作ると1人では食べきれません。残った分を冷蔵庫に入れておき、翌朝食べると、食べたとたんにおトイレに行きたくなり、「今朝も快調♪」となります。

私は、便秘解消を目的に食べてみたので、体重は1kg減った!?くらいですが、みごと便秘は解消されてぽっこり下腹はずいぶん解消されました。
毎日、同じメニューでは飽きてしまうので、色々なメニューにチャレンジしてみたいと思います。(30歳・主婦)

(ぬぬぬっ!これからの季節、下腹は関心高いです)







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