「子大豆もやしと豚肉キムチ炒め」

今回は、サラダコスモの試食メニューの中からダイエットにも向くメニュー「子大豆もやしと豚肉キムチ炒め」を紹介します。

《材料》
子大豆もやし
・・
1袋
白菜キムチ
・・
適量
(お好みで)
豚肉
・・
200g

《作り方》
いたって簡単♪
先に豚肉を炒め、火がとおり始めたら、子大豆もやしとキムチを加えて炒める。
出来上がり♪お好みでしょう油やオイスターソースで味付けを。
小さいお子さんがいる家庭や辛いのが苦手な方は、キムチを控えめにしてオイスターソースやしょう油で味付けをしていただくと、ほどよい辛さでおいしくいただけます。

楽しく、健康にダイエット♪

白菜キムチ
・・
ビタミンA、B、Cが豊富で代謝を促す作用があります。そして低カロリー。
キムチといったら唐辛子。唐辛子に含まれるカプサイシンは「体の脂肪を燃焼させる働き」があることで有名ですね。
実は、キムチには生姜が使われています。生姜は保湿効果がよく風邪に効くと言われていますね。そのうえ、胃液の分泌を促して消化促進を助ける働きもあります。
豚肉
・・
豚肉には、脂っこいというイメージがありますが、豚肉の脂肪には、オレイン酸やステアリン酸が多く含まれていて、コレストロールを低下させる作用があります。
ビタミンB1が豊富で良質なタンパク質が豊富です。
子大豆もやし
・・
低カロリー食物繊維が豊富。そのうえ栄養も豊富な健康ダイエットおすすめ食材です。

まさに「楽しく、健康にダイエット♪」がモットーのこのコーナーにぴったりの一品!ということで紹介させていただきました。

おすすめ1:
「子大豆もやしと万能しょうゆ」
おすすめ2:
「もやしの野菜炒め」
おすすめ3:
「もやしとわかめのシーチキンサラダ」
おすすめ4:
「緑もやしのゆかり和えときゅうり」
おすすめ5:
「子大豆もやしと豚肉キムチ炒め」
おすすめ6:
「かに玉ともやし」
おすすめ7:
「子大豆もやしにポン酢とラー油」
おすすめ8:
「もやしの明太あえ」
おすすめ9:
「もやしとニラのシンプル水ぎょうざ」
おすすめ10:
「ごま油もやし炒め」
おすすめ11:
「もやしのキムチ和え」
おすすめ12:
「夏だ!ダイエット!1」
おすすめ13:
「夏だ!ダイエット!2」
おすすめ14:
「もやしサラダでダイエット」
おすすめ15:
「スプラウトでダイエット」
おすすめ16:
「もやし寒天ダイエット」
おすすめ17:
「もやし寒天ダイエット☆アレンジ編」
おすすめ18:
「子大豆もやしでダイエットに成功」
おすすめ19:
「あつあつのダイエットレシピ」

サラダコスモのホームページトップはこちら