野菜に夢中!サラダコスモ:簡単便利なカット野菜とモヤシやスプラウト野菜の生産者「サラダコスモ」はロハス(LOHAS)の会社です

発芽野菜のすごいパワー3つ―ベジ活アドバイザー生井理恵さんのコラム

ベジ活アドバイザー 生井理恵さんが

コラムLBR Life Beauty Report に

発芽野菜について書いています。

【コラム連載】成熟した野菜より栄養価が高い!発芽野菜のすごいパワー3つ

http://lbr-japan.com/2016/05/31/100155/

ブロッコリースプラウトやアルファルファに代表される発芽野菜は、

これから成長するために必要な栄養素を蓄えている状態です。 

成熟した野菜と比較すると相対的に栄養価が高く、

野菜によっては内臓脂肪抑制やむくみ予防、

コレステロール値を下げてくれる働きがあるものも存在します。

手軽に食べることができて少量でも栄養満点なんて嬉しいですよね。 

最近ではオクラの新芽や赤ラディッシュの新芽など

種類も増えつつある発芽野菜のすごいパワーを大解剖しちゃいます。

ということで、以下のテーマで書かれています。

◆チコリも発芽野菜?意外と豊富な発芽野菜の種類

◆発芽野菜のすごいパワーその1 高い抗酸化力で美肌をサポート

◆発芽野菜のすごいパワーその2 ダイエットをサポートしてくれる便利食材

◆発芽野菜のすごいパワーその3 調理が簡単で実用的

ご自身のブログやさい美人塾はこちら↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/rie-namai/entry-12166194337.html


関連記事

上へ