野菜に夢中!サラダコスモ:簡単便利なカット野菜とモヤシやスプラウト野菜の生産者「サラダコスモ」はロハス(LOHAS)の会社です

4月1日入社式―2017

今年の入社式は4月3日が多いようですが

サラダコスモの入社式は

例年通り4月1日に行われました。

oIMG_5032-sc

会社創立37周年

毎年新卒社員を迎えることができることに感謝する

社長の言葉かから式は始まりました。

oIMG_5025-sc

サラダコスモは農業の会社です。

皆さんは農家に就職しました。

食べるものがなくては生きていけません。

人の命に直結する仕事に誇りを持って下さい。

サラダコスモは野菜工場では日本で

初めて第一号の有機(オーガニック)認証を受けた会社です。

日本はオーガニック後進国ですが

世界の基準はオーガニックです。

2020年の東京オリンピックの選手村の食事はオーガニックが求められるでしょう。

その際、日本で有機(オーガニック)認証をとっている野菜は少ない。

このままでは外国から輸入しなくてはならないのは

とても情けないのではないかと思っています。

会社の可能性を延ばしてくれるみなさんの眩しい、若い可能性に期待しています。

oIMG_5037-sc

一人ひとり辞令を受け取った後

oIMG_5056-sc

今年の新入社員代表挨拶は

奈良県出身の中川奨也くん。

oIMG_5061-sc

「思いつづければ必ず通じる」という

社長の言葉を胸に邁進して行きます。

oIMG_5075-sc

スーツ姿の記念撮影です。


関連記事

上へ