野菜に夢中!サラダコスモ:簡単便利なカット野菜とモヤシやスプラウト野菜の生産者「サラダコスモ」はロハス(LOHAS)の会社です

【アルゼンチン便り】は春便り。

オーガニックの種栽培にチャレンジするために

南米に渡った度会さんから

写真が送られてきました。

桜の花や

ザクロの花

花桃の花が咲いていて

地球の裏側アルゼンチンは

春爛漫。

ネーブル、温州みかん、ビワと果物も豊富だそうです。

そんな渡会さんの現在の相棒は・・・

フィアット社1970年代製の45馬力。

すぐに水が無くなったり

バックギアが入らなかったりと

色々世話がかかるんだよと語る渡会さんは

どこか愛おしげ!?

手がかかる子程可愛いってやつですね。

そんな渡会さんからクイズです。

さて、これは何でしょうか?

チョコボール?イースターエッグのような?

いやいや果物の実?

答えは・・・

ブロッコリーの畑にいた天然のウズラの卵でした。

目玉焼きにして食べて

おいしかったそうです。

日本で売っているうずらの卵とはだいぶ違いますね。

これから冬に向かう日本とは逆に

だんだん夏に向かって行く南米・アルゼンチン

からお伝えしました^^。


2017-10-12 | Posted in オーガニックライフNo Comments » 

関連記事

上へ