野菜に夢中!サラダコスモ:簡単便利なカット野菜とモヤシやスプラウト野菜の生産者「サラダコスモ」はロハス(LOHAS)の会社です

そろそろ秋の気配フルーツ便り―南米便り

今週は気温が20℃まで上がると予想されるものの

ここ中津川、今朝の気温は-2℃

春の訪れに暖かさ(暑さ)と寒さに翻弄される日本列島ですが

南米はそろそろ初秋を迎えます。

柿と南瓜を食べています。と

南米の度会さんから便りが届きました。

南瓜はやはり西洋カボチャですが

柿は日本の柿と変わらないですね。

学名Diospyros KAKI

日本の柿がポルトガルへ渡り、ヨーロッパからアメリカ大陸へ

そして南米へと広がって行ったんだとか。

海外でも日本の果物として知られています。

柿だけでなくザクロもなっているそうです。

とても、大きく見えますが

30年ぶりの干ばつで玉が小さいと残念がっていました。

今、パラデロでちょうど食べごろを迎えているのはみかんです。

とてもワイルドに見えますが

これも、日本の温州みかんだそうです。

こちらもおおきく見えますが

やはり小ぶりの模様・・・

干ばつの影響が大きいようですが

収穫の秋を迎える南米・パラデロから

フルーツ便りでした。


2018-03-12 | Posted in オーガニックライフNo Comments » 

関連記事

上へ