野菜に夢中!サラダコスモ:簡単便利なカット野菜とモヤシやスプラウト野菜の生産者「サラダコスモ」はロハス(LOHAS)の会社です

【アルゼンチン便り】誕生日は自分主催のアサードで。

―アルゼンチンの度会さんからメールが届きました。―

アルゼンチンでは、誕生日は自分で祝うそうで

自宅に友人知人を招いて

※アサードが開催されました。

(※アサードはこちらを参照)←クリック

今回のアサードは誕生日の祝い事とあって

なんと牛一頭。

IMG_6536

主催者は青いチェックのシャツの方で

70歳のお誕生日を迎えるそうです。

IMG_6537

150人が集まり、私も友人・知人に交じってハグしてきました。

牛一頭のアサードは最後には

頭と太い骨だけが残っていました。

サラダやパンやワインやジュースやビールサーバーもあって

飲み放題(^^)

ゲストの町のバンドの歌がすばらしかったです。

主催者の方は個人商店主さんですが

この集まりは毎年のことらしく

新聞記者やラジオ局のアナウンサーまで来ていました!

アサードは、それぞれの家々のやり方があるのですが

牛一頭はとても豪快でした。

壁に飾ってある

先代が使っていたという農具や道具が

見応えがあり博物館のようでした。

なんだか何もかもがケタ違いですね。


2017-04-11 | Posted in オーガニックライフNo Comments » 

関連記事

上へ