農業ビジネス veggie ベジにサラダコスモの大豆イソフラボン子大豆もやし
健康志向の高まりで
野菜価値をアピールするキーワードは
<からだにいい>になった。
機能性表示や栄養成分が、
販売力を大きく作用する。
veggie ベジ秋号
https://www.facebook.com/pg/agribusinessmagazine/posts/
売上を伸ばすからだにいいの伝え方
サラダコスモの
栄養機能表示食品事例として
大豆イソフラボン子大豆もやし
https://www.saladcosmo.co.jp/functional-claims/index.html
栄養機能食品事例として
豆苗
https://www.saladcosmo.co.jp/sprout/tomyou.html
栄養協調表示事例として
かいわれ大根
https://www.saladcosmo.co.jp/sprout/kaiwaredaikonn.html
ブロッコリーの新芽
https://www.saladcosmo.co.jp/sprout/broccolishinme.html
赤ラディッシュの新芽
https://www.saladcosmo.co.jp/sprout/redradishshinme.html
が紹介されています。
野菜や果物が体に良いものだとわかっているのに
現実は野菜不足が報告されています。
1日に必要な摂取野菜量350gに対して
平均270g
20代に限っては230gと
100g以上不足しています。
多くの理由が重なってのことであろうが
野菜や果物の良さを本当に伝えられていないからでないかと
企画された特集です。