野菜に夢中!サラダコスモ:簡単便利なカット野菜とモヤシやスプラウト野菜の生産者「サラダコスモ」はロハス(LOHAS)の会社です

SNSとエビデンス 根拠のある野菜

SNSとエビデンス

根拠のある野菜


【管理栄養士監修】

カボチャとナッツの美肌サラダ

https://www.saladcosmo.co.jp/recipe/detail/532/

#サラダコスモ

#機能性表示食品

#ブロッコリースルフォラファンスプラウト

#ケールスルフォラファンスプラウト

#美肌


◆SNSを始めよう。

自宅で過ごす時間が増えたことで、

新しくSNSに興味を持ったり、

始めたいと思った方も多いのではないでしょうか。

SNSと一口に言っても

Facebook、Twitter、Instagram、TikTokなど

種類は色々です。

それぞれ特徴があって

利用する年齢層に違いがあると言われますが、

自分が一番興味を持てるSNSを利用するのが最適なはずです。

最初はフォローいいねだけだったのが、

だんだん自分でも投稿してみたくなるかもしれません。

◆メディアリテラシー

誰でも簡単に閲覧や投稿出来るからこそ

求められるのがメディアリテラシーです。

メディアの読み書き能力などと表現されたりしますが、

情報を鵜呑みにしない、

間違った情報を他者に広めない、

自分自身が誤った情報に振り回されないためにも必要です。

フェイク、ファクト、エビデンス

このコロナ禍良く耳にしたのではないでしょうか。

日本語にすると、

それは嘘か?

事実か?

科学的根拠はあるのか?

科学的根拠のあるものを。

これをいつも意識して情報を読んだり、

投稿することを心掛けたいものです。

◆根拠のある情報

趣味の投稿で料理にまつわることを

投稿したいと思われる方も多いのではないでしょうか。

自分だけのオリジナルレシピを公開したり、

きれいに盛り付けできたら写真を撮ってアップしたり。

そんな時も、

気を付けたいのが科学的根拠のない情報を広めないことです。

◆根拠のある野菜

サラダコスモの「機能性表示食品」は、

事業者の責任で、

科学的根拠を基に

商品パッケージに機能性を表示するものとして、

消費者庁長官に届け出られた食品です。

「野菜の栄養機能」に

科学的根拠のある野菜(スプラウト)です。

科学的根拠のある野菜(スプラウト)のレシピを作って

SNSに投稿してみるのはいかがでしょうか?

サラダコスモの「機能性表示食品」のレシピは

サラダコスモのWEBサイトに公開中です。


サラダコスモのレシピサイト

https://www.saladcosmo.co.jp/recipe/

スマートフォンなどの

ホーム画面から「カメラアプリ」をタップして

カメラ画面で下のQRコードを写したら

レシピサイトのリンク先が表示されます。


関連記事

上へ